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保証・アフターサービス
お引き渡し後も安心のアフターサービス

アシストホームではお客様に住んでからも安心して暮らして頂けるようアフターサービスにも万全を尽くしています。ハガキによる定期点検の告知、事前調査・予約を承っています。

アフターサービス

※点検項目に関しては保証内容により異なります。
※定期巡回により発見された不具合に関しては保証内容に応じて修繕致します。

第三者機関による安心の保証 財団法人住宅保証機構
住宅瑕疵担保責任保険 まもりすまい保険

住宅保証機構は、この保険の対象となる住宅(以下「保険付保住宅」といいます。)の基本構造部分の瑕疵に起因して、保険付保住宅が基本構造部分の基本的な耐力性能もしくは防水性能を満たさない場合(以下「事故」といいます。)、被保険者である住宅事業者が住宅取得者に対し瑕疵担保責任を負担することによって被る損害(以下「損害」といいます。)について、保険金をお支払いいたします。

アフターサービス
保険の対象となる基本構造部分

住宅瑕疵担保履行法に基づき定められた、構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分に関する10年間の瑕疵担保責任の範囲が保険の対象となります。

木造(在来軸組工法)の戸建住宅
(例)2階建ての場合の骨組み(小屋組、軸組、床組)等の構成

保険期間(保険のご契約期間)
  • 保険責任は、原則として住宅の引渡し日に始まります。
  • 保険期間は、原則として10年間としますが、保険の種類により異なります。詳細は保険取次店(事務機関等)または住宅保証機構までお問い合わせ下さい。

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